日々の暮らし

  • 2019.4.23介護現場についての取材がありました(*^_^*) 5月11日放送されます

    劇や講演会を通じて地域住民の方々に、認知症の理解を楽しく分かりやすく伝える、たけちゃん一座(^◇^)

    たけちゃん一座は霧島市、姶良市の市職員・介護職員が集まり結成され、今年11年目となりました(*^_^*)

    今回若手メンバーの現場取材依頼が来ました(*^_^*)

    取材では、力を使わず腰を痛めないトランス介助法、利用者様一人一人に必要としている支援・介助、利用者様の残存機能(今できる事)についてでした(*^_^*)

    取材人から『皆さん(スタッフ)若いですねぇ~』と話されスタッフはニヤニヤ(^^ゞ

     

    今回の内容は

    日付 ・ 5月 11日

    時間 ・ 17時 55分 ~ 18時 (5分間)

    番組名 ・  『ひと最前線』

    チャンネル ・  KKB鹿児島放送        是非ご覧ください(*^_^*)

最新投稿